親子留学エージェント選び_前編

親子留学、学校選びから子供の預け先、
滞在先、何から何までわからなかった私は
計10社の留学エージェントに問い合わせをしました。

その時のエージェントとのメールを今見返すと…

ひどい😂
軸が全くないんです。
自分が行く留学なのに、軸がない状態
(目的や理想がぼんやりした状態)で複数社に問い合わせをしたため、
選択肢が無限大に広がって、自分を見失いました。笑

数打てばそのうち「これだー❤️✨」という
理想プランに巡り合うと思っていたんです。恥

しかし、エージェントからいろんな意見を聞けば聞くほど
よくわからなくなっていきました。笑

留学で叶えたい目的は?
絶対超えたくない予算はいくら?
子どもに与える環境は…?
都会派?自然派?
価格重視?質重視?

海外で暮らす方法、選択肢って
本当にたくさんあるんですよね。

結局わたしは
•「自分が」英語勉強したい
•息子に無理はさせたくない
 →日本人の先生がいるデイケアがいい
•住まいは費用かかってもいいから絶対キレイなところ!
•海にすぐいけるところ
•今出せる予算はこれくらい

というふうに徐々にイメージ固めていきました(時間かかった)

忙しいとつい自分で色々調べるのが億劫で
とりあえず提案してもらう!というスタンスだったのですが、
子供を連れて行くとなると結局後からあれやこれや気になる部分が出てきて
エージェントさんに無限質問攻撃

エージェントは相性もあるけど
最低限自分の理想はクリアにしておくのがオススメです✨

今親子留学を考えている人は
どんな留学がしたいですか?
ワクワクする方に進みたいですね🙂💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です