自分のための親子留学

私の親子留学は、息子の英語教育のためじゃなくて
私自身のためでした。
もちろん息子にとってもいい影響ありまくり!
でしたが、それは追々。

私、田舎生まれ田舎育ち、勉強としての英語は
ずっと好きだったけど「留学」という2文字は
全然選択肢になかったんです。狭い世界で生きていました。
大学を出て、大企業と呼ばれる会社に就職して、
結婚して、息子産まれて、周りから見たら順風満帆だったのかな。

でも、育休明けて私自身はなんだかモヤモヤ。
時短はありがたいと思いつつ周りの同期がどんどん活躍
していくのを見て少し焦っていました。
私はこのままこの会社でお母さんポジションとしてやってくのかな
と思ったら急にいろんな自我が芽生えた!笑

自分の人生について、改めて考え出した30歳目前の春でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です